過払い請求の基礎知識

過払い金の請求権を持っている請求をする権利があります。

過払い金返還請求に関してお悩み・心配があれば弁護士に相談しましょう。交通事故慰謝料の相談、B型肝炎給付金請求も弁護士、法律事務所へ

TOP 過払い請求 過払い請求のメリット

目次

過払い請求のメリット

借金の返済がとても厳しく感じるという人は、少しでも返済を楽にするための方法として、過払い請求の活用を考慮してみてはどうでしょうか。

もしかすると、残りの借金が減らせるかもしれませんね。

しかし、これは全員に該当するものではなくて、一部の人のみです。

また、金額も常に多額という事ではありません。少額の場合もあるでしょう。そのため、あまり期待できない事もあるでしょう。

しかし、どうしても返済の目処がたたない場合などには、過払い請求をする事も活用するといいかもしれません。

しかし、借金が厳しくなった時には、できるだけ法律を扱う弁護士などに相談して、根本的に解決する事を目指したいですね。

過払い金が生じる可能性

大阪の法律事務所の中には、過払い請求を専門としているところが増えてきており、借金の問題を手っ取り早く解決したい場合には、信頼のおけるスタッフに問い合わせをすることがおすすめです。

また、過払い金が発生する可能性については、それぞれの借金の金額によって、大きなバラつきが見られますが、早いうちから同年代の人々の体験談をチェックすることが有効です。

また、過払いのシステムについてわからないことがある場合には、無料相談のサービスが徹底されている法律事務所の公式サイトやパンフレットなどを参考にすることが大事です。

過払いとローンの支払い方

ローンの返済方法について迷っていることがあれば、大阪の信頼のおける法律事務所のサポートの特徴を理解することがおすすめです。

現在のところ、過払い請求のタイミングについて、様々な媒体で紹介されることがありますが、短期間のうちに便利な情報をキャッチすることが大事です。

また、過払いの総額については、初心者にとってすぐに把握をすることが難しいとされ、定期的に大阪の弁護士などの専門家に対処をお願いすることが有効です。

その他、実際に過払いの問題を解決した人からアドバイスを受けることで、将来的にトラブルを回避することが可能となります。

【PR】

大阪、神戸で多重債務による過払い請求の相談なら

法律事務所は大阪、京都、神戸なら弁護士法人みお綜合法律事務所。

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
JR大阪駅すぐ。
TEL:06-6348-3055

https://www.kabaraikin.com/ 過払い金ナビ

過払い請求の費用

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL:078-242-3041

過払い金は返済中でも請求することができる

過払い金は借金の返済中でも過払い請求することができます。

そもそも過払い金というのは払い過ぎた金利であり、本来支払う必要のないお金なので、現在も借金がある人でも請求することができます。

それどころか、取り戻したお金を返済に回して返済中の借金を減らすこともできます。

さらに、返ってきたお金で借金がゼロになった場合や収支がプラスになるほど戻ってきた場合には、信用情報に傷がつきません。

反面、返ってきたお金で返済しきれなかった場合には任意整理扱いになるので、信用情報に履歴が残ります。

また、複数の借金がある場合は必ず過払いが発生しているものに対してのみ過払い請求を行うことも重要です。

返済しきれるか不安な場合やどれが該当する借金か分からない場合は、借入時期や借入金額などの必要な情報を揃えて専門家に頼めば事前に戻ってくる金額を試算することができます。

過払いに関する取引記録の取得に関して

過払い金をクレジットカード会社に請求する時にはクレジットカード会社から取引記録を取り寄せる必要があります。

過払い金の請求とはクレジットカード会社にとっては予定外の支出となる場合がほとんどで、個人で依頼しても取引記録を送付してくれる場合は少ないです。

そのため確実に取引履歴を取得するには弁護士や司法書士などの法律の専門家に依頼する必要があります。

弁護士や司法書士に取引履歴の請求や過払い金の請求をした場合、一社あたり二万円程度の価格で依頼する事ができます。成功報酬なのでお金が取り戻せなかった場合にはお金は必要ありません。

過払い金の違法業者について

過払い金に関するトラブルを未然に防ぐためには、各地の違法業者の現状をきちんと理解することが欠かせない課題として扱われています。

特に、信頼のおける貸金業者の見分け方については、一般の消費者にとって、速やかに判断をすることが難しいといわれています。

そこで、実際に過払い金の問題を解決した人からアドバイスを受けることによって、生活を安定させることが可能となります。

その他、同じような立場の人々と意見を交換することによって、空き時間を使いながら、それぞれの法律事務所のサービスの良しあしを見極めることができます。

借金経験のある方必見!お金が返ってくる過払い金とは?

大阪、京都、神戸の弁護士法人みお綜合法律事務所。過払い金ナビを参照してください。損をしない方法を説明。

過払いの基礎知識

交通事故について

大阪府、京都府、兵庫県にも交通事故弁護士はいます。交通事故の慰謝料、示談金、治療費の増額などの交通事故の相談は迷わずに弁護士に。

相続、遺言書作成

注目記事

弁護士によって相談結果が変わってきます。困ったらまずは最寄りの弁護士会にご相談ください。地方自治体においても無料相談会を行っています。大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に相談しましょう。