過払い請求の基礎知識

過払い金の請求権を持っている請求をする権利があります。

過払い金返還請求に関してお悩み・心配があれば弁護士に相談しましょう。交通事故慰謝料の相談、B型肝炎給付金請求も弁護士、法律事務所へ

TOP 交通事故相談 無料で利用できる地方自治体が行う交通事故相談

目次

無料で利用できる地方自治体が行う交通事故相談

有料での相談となればためらいがちですが、地方自治体が行う交通事故相談は、無料で受ける事ができます。地方自治体が行う交通事故相談を無料で受ける事ができれば、話を聞いてもらいたい時や、アドバイスが欲しい時に活用する事ができます。

困った時には助けを求める事が大事となりますので、地方自治体が行う交通事故相談を利用しましょう。また、後に弁護士事務所で相談する予定だという人も、地方自治体が行う交通事故相談を最初に利用する事ができます。

自分の間違った判断で問題を処理してしまうという事がない様にしましょう。念のために確認したい時にも地方自治体が行う交通事故相談を利用しましょう。

慰謝料を増額させるための交通事故相談

交通事故に遭った際に請求する慰謝料の金額は、計算方法があります。自賠責保険基準と任意保険基準、弁護士基準の3つがあります。

自賠責保険基準は、自賠責保険によって定められている基準となります。これは被害者に対して最低限の補償をするためのものです。

3つの基準の中では、最も低い金額となっています。任意保険基準は、自賠責保険基準よりは高い金額で定められていますが、保険会社によって金額は異なります。

弁護士基準は裁判の過去の判例をもとに出された基準です。交通事故相談を交通事故弁護士にすることで、請求できる金額が大幅に増額する可能性があります。

市民が利用できる地方自治体による交通事故相談

今後、地方自治体による交通事故相談の利用を検討している人もいるでしょう。地方自治体による交通事故相談は、その市区町村に暮らす人だけが利用する事ができます。

他の地方自治体による交通事故相談は受ける事はできません。地方自治体による交通事故相談は、それぞれの市区町村によって、対応する人や時間などは異なります。

また、無料相談は地方自治体による交通事故相談だけが行っているのではありません。他にも弁護士会や法テラスの無料相談を利用する事もできます。

その場合には、弁護士の資格を持つ人が対応してくれますので、相談だけでなく引き続き問題の解決を依頼したい時にも、相談する事ができます。

交通事故の慰謝料、相談に関する記事

過払いの基礎知識

交通事故について

大阪府、京都府、兵庫県にも交通事故弁護士はいます。交通事故の慰謝料、示談金、治療費の増額などの交通事故の相談は迷わずに弁護士に。

相続、遺言書作成

注目記事

弁護士によって相談結果が変わってきます。困ったらまずは最寄りの弁護士会にご相談ください。地方自治体においても無料相談会を行っています。大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に相談しましょう。